インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

【南海トラフ地震が来る前に○○○○の用意を!!】

  • HOME
  • ブログ
  • 【南海トラフ地震が来る前に○○○○の用意を!!】

先日、8月8日に宮崎県でマグニチュード7.1の地震があり、
南海トラフ地震の想定震源域では、大規模地震の発生の可能性が平常時に比べて相対的に高まっていると考えられ、
防災への意識がいっそう高まったのではと思います!(>人<;)

 

地震直後、水や米(もともと不足だったようですが(^_^*))、
トイレットペーパーなどが品薄になっていましたね(o_o)焦

 

私も以前から防災グッズを物置に備えていて、定期的に食料品の賞味期限を確認したり、
これがあると便利だな!という物を少しずつ買い足しています♪( ´▽`)


実際に被災したときに何が必要だと感じるのか、不自由ない日常生活をしているとイメージしにくいと思います(*^_^*)

 

下の写真は〝日本歯科医師会〟のホームページに掲載されていたポスターです!
↓↓o(^-^)o↓↓
『ハブラシ入っていますか?(・・?)』

 

 

このポスターは動画になっていて、具体的にどんな歯科グッズを用意しておいたら良いのかや、
水がある時ない時、歯ブラシがない時でも、どう口腔ケアしたら良いのかとてもわかりやすいので、是非ご覧くださいo(^▽^)oO

 

「災害時こそ大切! お口のケア」
#1「備えておくこと」
#2「自分でできること」
のURLはこちらです♪
↓↓(^o^)↓↓

https://www.jda.or.jp/tv/81.html

 

 

災害時こそ〝口腔ケア〟が大切です!(^-^)/
〝ハブラシを1人1本〟防災グッズに入れておくことで、
お口の中をスッキリさせることができるし、虫歯や歯周病だけではなく、
肺炎など病気のリスクも低下させることができます(o^^o)

災害があった時「用意しておいて良かった!」と絶対思いますから、今すぐ準備しておいてくださいね!!(^_−)−☆