インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

【世界中が大注目!! 日本のすごい研究☆】

  • HOME
  • ブログ
  • 【世界中が大注目!! 日本のすごい研究☆】

先月、5月にこんな嬉しいニュースが飛び込んできたこと、皆さまご存知ですか?o(^▽^)o

〝歯生え薬〟の研究がまた一歩前進し、ついに今年の9月から治験を始めるそうです!!

 

歯生え薬とは(・・?)?

 

生まれつき永久歯が欠損している『先天性無歯症』の治療するための薬で、この薬が〝歯のもと〟になる組織に作用して、歯が生えてくるそうです!

先天性無歯症だけでなく、将来的には虫歯などで歯を失った方にも適用を目指しているそうで、世界的に期待されている研究なのですo(^▽^)o

 

夢のような話ですよね!((o(^∇^)o))

今後の治験結果から目が離せませんね(*⁰▿⁰*)♪

 

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください(^o^)

↓↓↓↓↓

https://www.yomiuri.co.jp/science/20240502-OYT1T50209/

(讀賣新聞オンラインより)