インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

【夏休みにやりたいことは……これでしょ!!】

  • HOME
  • ブログ
  • 【夏休みにやりたいことは……これでしょ!!】

まだ〝梅雨明け〟とは言われていませんが、もうすでにセミが鳴き始め夏真っ盛りですね!(^o^)

夏好きの私としては、何も予定がなくてもわくわくしちゃいますo(^▽^)o♡笑

 

そろそろ学生さんの夏休みが始まりますね!

この約40日間は、日頃できないことをやる〝チャンス期間〟だと思いますp(^_^)q

思いっきり勉強や部活に励んだり、行ったことのない場所へ旅行に行ったり、新しいことを始めてみるのも良いですよね!♪( ´▽`)

 

そして、 歯科衛生士の私から、この夏休み中に是非やっておくとオススメなことは、、、

『歯の治療やクリーニング』です(^。^)!

春に行った学校歯科健診の結果、要治療や歯垢・歯石ありなど紙をもらった学生さんは、この夏休み中に歯科医院で診てもらいましょう!

 

虫歯が大きい場合は、4〜5回通わなければいけないケースもあります(>人<;)

また学校が始まってしまうとなかなか通えなくなってしまうので、今がチャンスだと思います(^_−)−☆

 

あと、歯並びが気になっている方は、

『歯科矯正』を始めるにも良い時期です!

 

康生歯科医院ではマウスピースを使った矯正治療(インビザライン)を行っており、レントゲンや模型など資料取りをしたうえで、

歯がどのように動いて矯正治療が進んでいくのか、3Dシミュレーションを見ていただきながらカウンセリングしていますo(^_-)O

 

歯科矯正はいつから始めたら良いのか?

この歯並びはマウスピース矯正で治るのか?

など、ちょっと聞いてみたいなという質問でも結構ですので、お気軽にご予約をお取りいただければと思いますo(^_^)o

 

矯正専用のInstagramもありますので、ご参考にしていただければと思います↓(^o^)↓

https://www.instagram.com/kosei_dental?igsh=ZHRncnB2bWlwNGhk

 

【暑ーーい!!(>人<;)! 岡崎市は晴天です♪  セミの鳴き声はイメージしてくださいねw】