0564-65-0323

ご予約・お問い合わせ

AIチャットに質問

blog
ブログ

インプラントをより長く使うために

まずインプラントはこのような構造になっています_φ(・_・

顎の骨の中に埋める部分が〝インプラント体〟、
その上に歯の被せ物を繋げるための〝アバットメント〟、
1番上に歯の被せ物〝上部構造〟を入れます。

(BIOHORIZONS®︎ パンフレット インプラント治療のご案内 より)

この上部構造は、ネジかセメントで留めてあり、修理できるよう外せる仕組みになっています。

長年インプラントを使っていると、このネジやセメントが弛んでくることがあります。

それを放置してしまうと、噛み合わせの問題が起きたり、破折、感染の原因になったりしてしまいます(´・_・`)

定期検診の時には歯の動揺を確認していますが、インプラントにはこの器械を使って精密な動揺を測り、異常を早期に発見できるよう診査しています。
↓↓↓

インプラントは、入れたらずっと使えるというものではありません!

〝メンテナンス〟がとても大切です☆

定期検診で異常がないか確認し、磨き残しや歯石はクリーニングで綺麗にする!
そして、毎日の歯磨きを丁寧にすることで、長く使っていけるはずです(^-^)

康生歯科医院